インフルエンザ

都内でインフルエンザで学級閉鎖の学校が出たんだと聞きました。
まだ9月なのに。
早くないですか。
夏休みあけていきなりの学級閉鎖ってことですものね。
へぇ。
なんだか大変だなぁ。
どこの学校なんだろう?
と思って見てみたら、なんとうちの区でした。
えー。
近所でインフルエンザ流行ってるってこと?

ちょっと前に風邪をひきました。
なかなか酷い風邪で。
喉から始まって、鼻水、熱、頭痛、下痢ともうフルコースみたいな風邪で。
仕事も2日間休んでしまいました。
とにかくダルくて、節々が痛くて、筋肉痛みたいな痛みがあって。
怠くて、怠くて。
仕方がないという風邪でした。
普通の風邪ならすぐ直っちゃうのに。
イヤな風邪だったなーって思っていた所だったんです。

節々が痛くて、筋肉痛みたいな痛みで、まさかインフルエンザ?
なんてチラっと頭をかすめたんですよ。
でも、まだ9月だしなー
熱もそこまで高くないしなー
なんて思っていたのですが・・・

え。
もしかして、あの風邪。
インフルエンザだったのかも?
まさかねぇ。

もしインフルエンザだった場合、きっと免疫出来ていますよね。
しばらくは同じ型のインフルエンザにならないはずですよね。
ってことは。
今年はインフルエンザの予防接種うける必要ないなー
なんて都合よく思ってみたりして。

あの風邪はただの風邪だったのかな?
インフルエンザだったのかな?
今となっては調べようがありませんが・・・気になるなー。プロミスを無人で契約するには…